Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

あるといいな〜

あるといいな。 そんな『発想』『思い』『想う』 誰でも生活しいて思うことですね。 でも大体が『思い』で終わりそのうちいつかこんな商品が出るだろうと『想う』のがほとんどではないでしょうか。 今世の中にある私達の生活で便利なものと言うのはその思い…

どうした日本人?

怖すぎます 恐ろしすぎます 突然「この野郎」叫び刃物…突入時は客に馬乗り(読売新聞) - Y!ニュース https://t.co/i1XFQI3yli世界での日本は安全、安心はもうない。政治、社会そして個人も何気なく他人事が多い。— rai (@jpkmrai) 2018年6月10日 日大アメフ…

日大 アメフト部

日本は今は問題だらけ。 政治は森友、加計、改ざん。 社会でもデータ改ざん、世の中の残虐な事件。 と・・・。 一昔前では考えられない問題が朝起きるとニュースになつている。 日本の安心安全、信用信頼はもはや無い。 今回の日大アメフト部は度肝を抜かれた方…

質問 365/2

2日目 / 2問目「目の高さは地上何センチくらいが理想的ですか」 考えたこともないし…何故このような質問? と1番に頭に浮かんだ。 この質問を受ける人それぞれに見る角度が違うとは思う。 ある人は身長の差で見えるものがあったりなかつたり。 人が生まれて…

質問 365/1 START !!

1日目 / 1問目 「音もしないのに振り向くことはありますか」 YES、NO……ダメんなんだよね。 (´-ω-)ウム (´-ω-)ウム 音もしないのに振り向くことはありますね。 人は五感を持つ生き物であるから音がしなくても何かを「感じて」振り向くことはありますね。 この質…

質問 365

新年度から始まった……社員全員に配られた弊社の教育? 表から開くと日本語。裏から開くと英語。365の質問が書かれている。 質問 作者: 田中未知 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/02/02 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 管理職から役員は…

平昌五輪

世界中の選手が競い合い国を超えた様々なシーンを目にするオリンピック。 政治五輪と呼ばれた今回でしたが少なからずどこで開催しようとありえる話で、今回は北朝鮮の核実験、発射など注目を集めていた事でそのような言い方をされたと思う。 これを機に本当…

新年早々

2017年が終わり新年を迎えた2018年。 新年の抱負ある人ない人。 毎年社内では抱負について話は出る。 私自身、社員から聞くことは無いが新年の挨拶のオマケに伝えてくる。 部署によって違いはあるが1番多いのは。 「上司、先輩方の助言が無くてもどんな仕事…

伝えたいこと

今年も残すところ半月。 他の月とは違う多くの予定。 街中はXmas&年末商戦。 街ゆく人いつもより早足か。 なんとも言えない師走らしさを感じる。 やり抜いた、達成した。 今年の答えは出たか? 問題は? そんな時にいつも言ってあげること。 自分が好きな事…

経営戦略

「経営戦略」と聞くとかっこよく経営者がよく使う言葉とイメージする。 リタイヤー後の最後の仕事はアルバイトの私。 投資として他、2名の経営者とある外資会社に出資しオーナービジネスをしている。 生活は落ちたが不自由もなく以前より安定し、時間を自由…

データ改ざん&無資格……

出るわ出るわ(* ̄m ̄) 大手企業の不祥事。 どうした! 日本! 物作り、丁寧、信頼、信用、安心、安全…… これら言葉はもう通用しないのか。 ある新聞記事に。 「運転はうまいけど運転免許持っていないと運転出来ないのと同じだ」 30年もの間無資格者の検査を…

親日と自国愛

仕事上てよく諸外国人とビジネスが終わった後に雑談で出てくるのがお互いの自国話や日本の好きなところ。 ここで圧倒的に自国愛の差が暴露される。 1番の親日と言われる「台湾」 あなたは何故が分かりますか? 台湾の国民は何故親日と聞かれると100%近くの人…

報連相(*´∀`*)ウムウム

社会に出ると。 「報連相」 間違いなくよく聞くし必要とされること。 この問題でまたもや社内で不満が……。 字のごとく。 報告、連絡、相談。 私のバイト先は社会に出て間もない人がほとんどであるが「報連相」する人がうまく使えた無い為に今回の問題が起こ…

過剰サービスとクレーム?

なんか以前もどこかで書いたような気がするが。 まぁ、少し考えも変わったからいいよね。 サービスと聞いて皆様は何を一番に思うか。 これまた人により同じことのサービスと思うか否か分かれますね。 割引だったり、お声がけであったりなどなど。 具体的にあ…

大学受験

去年同様、今月から来年度30年のつく〇大学の受験生の予約が多く入ってきている私のバイト先ホテル。 余りにも昔で自身の時が思い出せないが、優位つ覚えているのは前夜にお腹が痛かったこと(笑) 帰国子女の私はそれに甘えほとんど勉強もせず英語が堪能で…

お題 カバンの中身(^Д^)

今週のお題「カバンの中身」 そうね〜 中身ね~ これって結構その人の性格とか分かるかもね(笑) よくネットの性格占い? お金が貯まる人の財布とか色々紹介されますよね。 私は信じるまではいかないけど有り得るかなとは思うこともあるね。 カバンの中身に…

北朝鮮

なんとも……。 またまた……。 ミサイルボタン押したのか……。 北朝鮮……。 北発射 襟裳岬の東2000km着水 | 2017/9/15(金) 7:45 - Yahoo!ニュース 政府……。 「繰り返される度を越した挑発行動を断じて容認できない」と述べ、北朝鮮に外交ルートを通じて厳重に抗議…

自覚(笑)

夜勤明け。 いつもの時間に退社。 いつもの時間の電車、乗り継ぎ2回、定刻通り。 素晴らしい、日本は正確だ。 1、2分遅れたりしたら怒る人もいるよね。 外国では10分遅れても定刻かな(笑) 辛抱強いのではなく当たり前なのか? ゆとり? 心が広い? 何だろ…

お子さん連れ入店

お子さんを連れて入店した先で。 個室に通され、たのしい食事とおしゃべり。 お母さん方にとっては日頃のストレスや忙しさから離れる至福の時だと思います。 ところが。 あるお店で、お子さん達が騒ぎすぎたのか? 個室の障子に穴を開けたり破いたり…… 残骸…

デビットカード&スイカのみで生活 (初日、2日目)

さてさて。 約束通り始めました。(誰とも約束をしてませんが…) 一ヶ月間現金持たない生活!! こいつのみ! ちなみに。 ①デビット君には銀行口座にある分のみ。 メインバンクでは無いので残高は…40歳平均月収程度入れておきました。 ②スイカ君には10000円 今…

全社社員雇用開始!!

有期雇用=パートなどなど。 先日新聞にもありましたが、賃金アップと。 その中で大手クレジット会社のクレディセゾンは8月14日、現在総合職や専門職などに分類されている社員区分を無くし、全従業員を正社員に一本化を9月16日からすると発表。 連結で従業員…

残暑見舞い申し上げます。

暑い!!!!! 暑い!!!!! 体温より高いこの気温!!!!! なんじゃこりゃ!!!!! スーツにネクタイ!!!!! むり~!!!!! 半袖スーツに短パンってファション流行らないかな(* ̄m ̄) ピエールマルコリーニ グランスタ JR東京店ジャンル:チョ…

クレジットカード対デビットカード

様々なクレジットカードがある今。 自社カード(JCB.VISA.AMEX……)、銀行系カード、提携系カード。 この中でも、普通カード、ゴールド、プラチナ、ブラックなどなど数え切れないほどありますよね。 年収や使う頻度、金額により限度額も増えて普通~ゴールド~…

化ける😀

前回、「安心、安全」についての自動化の変化について思った事を書きました。 日本語は面白いもので。 「~化」 と付けられる単語? が多くあります。 悪化、液化、変化、液状化、日常化、異性化、異文化、一本化、一般化、高齢化、大型化、小型化などなど。…

安心、安全の乱れ

日本は世界に類を見ない「安心、安全」な国と知られている。 「安心、安全」が当たり前になり実は気づかない所で崩れ始めている事はお気づきか? 一昔前は人の手による安心、安全対策でした。 が。 今は全てが自動化しボタン一つで対策を施せる時代が当たり…

社内恋愛☝️☝️

出ました。 「社内恋愛」 以前から噂はありましたよ。 はい! 「恋愛は自由」 とは言うがね。 社内規定で「社内恋愛」は禁止。 などもありませんし。 しかしだな……。 私は……「社内恋愛」については正直ご自由に「秩序守って」どうぞ派。 御二方は我々の上司…

「年収一千万の生活模様からリタイヤー……その2」

自慢話か〜 金あるから言えることだよ~ 思われていことでしょう…… でも、もう少し最後まで読んでいただければ嬉しいです(´・ω・`) リタイヤーした私は今まであったやりたい仕事。 ホテル業界。 小さい頃から海外生活が長く親と休みになれば旅行先のホテル…

年収 一千万の生活模様からリタイヤー……その1

よくここでも、友達に聞かれる私の生活。 皆さんはお金持ちと言われるといくらぐらいの年収が頭に浮かぶでしょうか? 300.400.500.600.700万? 300万以下でもお金持ちと考える人もいるでしよう。 「1000万」以上になると一般的にお金持ちのイメージが強いで…

タラ、レバ(´-ω-)ウム

ない人はいない、良くあるある。 「タラ、レバ」話。 私は毎日と言っていいほど「タラ、レバ」ある。 全ては過去の「行動」が「タラ、レバ」となる。 「後悔?」「反省?」「失敗?」 シチュエーションは人様々。 誰も皆今、「タラ、レバ」を考えるとキリが…

連休

久々に世間と同じく連休を頂いた私。 サービス業の私にとっては新鮮でした。 が! どこでも人!人! 当たり前だかな(^Д^) しかも! 今までは代休で連休以降の休みだったので料金も安かったが! 知ってはいたが、二割ほど高い! とは言え、久々に旅行。 2泊…