読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

日本の排他的経済水域(EEZ)???

北ミサイル発射 EEZ内に落下 2017年5月29日ことは大きくなる前に……打ち込めとは言わないが、遺憾の意よりも具体的な今後の行動を伝えた方が良いのでは? https://t.co/EzZ5qJAFKD— rai (@jpkmrai) 2017年5月29日 思わぬ、速報。 えっ? まさか。 誤報? とも…

I am pretty mad right now!!!!!!!!!!

精神統一・・・・ 気休め・・・・・ 気分転換・・・・ 冷静さ・・・・・ OH!!!!NO!!!!!! この二十何年か叱ったり、自分の怒ったりはしたことはあるが。 キレそうになることはなかった。 でも。 今日は違う。 久々に味わった。 この快感。 あっ・・…

知識とお金と時間

知識とお金は似ている。 お金がある人ない人。 知識がある人ない人。 お金はあるが知識無い人。 知識はあるがお金が無い人。 お金、知識がなくてもあってもどうにかなるもの。(全くなければ別だが) 私がよく社員に話すことがある。 知識というお金。 お金と…

貯金?

お題「貯金の方法」 お金持って銀行に行くよね(笑)

ご成婚(⌒▽⌒)

最近世の中どうなっているの? って思うことばかり(´・ω・`) 久々にホッコリ、ふ〜するニュースがありましたね(笑) 眞子様ご成婚! 日本中が喜び、驚きに昨晩はなったことと思います。 キャンパスでの恋愛は……親譲りでしょうか(^_^)ノ 素敵な事ですね。 で…

記憶 3,11

あの時の記憶はあるか? 鮮明か? 記憶にはあるが年月を重ねる毎に記憶と言える程に記憶にあると言えるだろうか? あの時何をしたかは覚えているが記憶の中にある不安、恐怖という感覚は薄れている。 甚大な被害を受けた地域に住む人には逆に薄れるよりもこ…

無断連絡、ドタキャン対応

学校でも仕事でも生活上でも予定などを前もって変更、取りやめなどなど経験は誰にもあるはず。 もっともやってはいけない変更は無連絡のドタキャン( ̄∀ ̄) 無連絡のドタキャンは相手をかなり心配にさせるものであり、一般的に信用を一気になくす行為。 私の…

多分わたしだけ( ̄∀ ̄)

お題「これって私だけ?」 Twitter と Facebook 違い わからない(T_T)

日常

お題「くつ下」 かたっぽ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ない‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥!!!

猛烈社員

一昔。 いや、二昔。 今やブラック企業と言葉があるがなかった時代に生まれその親は更に今で言うブラック猛烈社員。 二世代目の猛烈社員は今は40歳後半のオヤジたち=自分。 最初の入社は佐川急便でのあの地獄の研修( ̄∀ ̄) 声が出なくなるほど社是、社訓を…

お題

お題「最近見た夢」 悪夢‥‥‥

腹時計・・・

スーパースターロール 1本(簡易箱) 送料無料 / 新杵堂 [ ロールケーキ ]ジャンル: ロールケーキショップ: 栗きんとんと和スイーツの新杵堂価格: 1,620円 うまうまで。。。 びっくりした(^◇^;)

President Trump

これほど世界中に毎日のように取り上げられていた大統領はいただろうか? 取り上げられるにはそれなりの理由がある。 まずびっくりしたのは、メディア。 大統領なのに「トランプさん」とたまに聞くこと。(安倍さん……というのも聞くけど…ね。) 「トランプ大統…

世界初 電波時計

お題「腕時計」 動かなくても、壊れてもなぜか腹時計がもっとも正確( ゚Д゚)ナニカ?

一兆円って?

これって……いくらよ? 1000000000000円(笑) 見た事ね〜ゼロの数( ̄∀ ̄) パッと見「一兆円です」と答えられる人はナニモノ。 百の位に点があればまだまだ分かる? 1,000,000,000,000円(笑) ムリ チ───(´-ω-`)───ン ↓↓↓これなにかと言うと↓↓↓ アメリカ合衆国 トランプ…

語学能力

私の母国語は多分日本語。 3歳から親の転勤続きで3年から4年周期で各国での生活が中学まで続いた。 途中、一時帰国らしき期間がありましたが日本での生活は合計する二年あまり。 日本語も完璧でもない3歳での幼稚園含め現地校。 日本語は、最初は誰から教わ…

僕イケメン・・淫行疑惑

今芸能関係で話題になっている「僕イケメン・・・」 今回の疑惑の前は6股( ´ ▽ ` ) 思わずその時は。。。なんて器用なんだと思ったのが本音。 しかし今回は。 やっちまったなと。 本人32歳、相手17歳、その差14歳。 年の差に関しては「年の差婚」もあ…

お題「冬の朝」 起きれません( ̄∀ ̄)

飼い主ににる

お題「我が家のペット」 一番偉い チ───(´-ω-`)───ン

日本語

前回に続き海外で友達に不思議られたことをお話します。 毎年会いに来てくれるカナダ時代のお友達が日本の不思議について話してくれたことです。 それは。男女関係だけではなく人への気持ちの伝え方。 彼いわく。 日本人は勿体ない。 と言います。 何が勿体…

海外留学

期待と不安を抱いて飛び立つ海外留学。 目的はなんなのか? 語学勉強。 就職戦線での材料。 何か目的があっての海外留学であることでしょう。 ただ、残念ながら近づくにつれて不安が大きくなりやめてしまう人も多くいると聞きます。 日本国内であれば困れば…

商談はシンプルに

仕事を持つようになればいつかは取引先との商談の場があることでしょう。 よく言われる 「give-and-take」 「Win-Win」 重要ではある。 ただし、そこに注視する余り途中で無理が生じ、継続的関係が持てないとなる事がよくある。 お互い損することは避けたい…

アメブロから変更

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ボケ防止(˘ਊ˘) と…… 自己満足チ───(´-ω-`)───ン

海外生活

みなさまこんにちは。 仕事の環境が来年から変わることで多くの方々にお会いする機会が増えております。 日本人であったり外人であったりと様々な方から協力を得て進める中で、よく聞かれるのが「ご出身はどこですか?」 ん…おもわず…「日本です」と答えてし…

2018年度 新年

とっくに三が日も過ぎましたが‥ 明けましておめでとうございます⛩ 人それぞれ新年の「抱負」を新たに進んでいることと思います。 が‥‥少々私は毎年そこに疑問を感じる事がある。 何かと言うと、あまりにも多くの人から聞く年々大きくなる「抱負」 大きくする…

なに?

お題「20歳」 戻りたい( ̄∀ ̄)

独り言

お題「サンタさん、これください」 クリスチャンでもなくてもいいですか? 年齢制限はありますか? まだ間に合うか?

お題

お題「サンタさん、これください」 若しあのころと……どこでもドアーと…… 無理か!

一年357日?

皆様こんにちは。 今年ももうすぐ終わりですね… 歳を重ねるごとに一年が早く感じるというが、まさに、確実に、着実に…恐ろしい勢いである(・̆⍛・̆) 若い頃はこれほどまで感じることは無かった。 では…何故歳重ねるごとに早く感じるのか? ここからは医学的でも…

コンビニエンスストア

昭和中期生まれの私にとってコンビニとは値段が高い、近くに店がなく仕方なくなどに行くところのイメージであった。 しかし、時代や生活の変化と共にコンビニ業界はニーズに合わせ変化してきている。 コンビニ業界は今の日本社会を表す象徴とも思える。 その…

ご挨拶

皆様はじめまして。 このブログはほぼ思いつきと私の体験や経験が誰かしらのためになる様でしたら 幸いです。 文章力もないのでたまに起承転結ならず……本末転倒なることあります。 その時は申し訳ありせんが想像して下さい(笑) また、たまに頭の回路が断線す…

信用回復

仕事で取引先に久々に行くと担当が変わっていることがある。 そこで話が出るのが「やめた理由」 前回の「転職」で最後に一言。 「信用」 と書いたことを思い出した。 やはりほぼ、人間関係が辞める理由にいきつく。 この信用回復は正直、一番の難しい人生プ…

有給休暇

よくある会話 Aさん「家族で旅行に行く計画で3日有給休暇をいただけますか?」 会社「代わりになる人いないし、みんな有給休暇取らないで頑張っているし厳しいな。」 横で聞いていた。 Bさん「私なんて3年間取ってないよ」 Aさん…………却下される。 さて、い…

転職

新卒で生涯を共にする仕事。 私の周りだけかもしれないが。 一昔前とは違い「転職」は珍しくなくなっている。 定年まで同じ会社という考えはないのが現代社会。 いつから「転職」は普通になったのであろうか? 私が思うに、インターネットで情報が簡単に入り…