Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

一年357日?

皆様こんにちは。

 

今年ももうすぐ終わりですね…

 

歳を重ねるごとに一年が早く感じるというが、まさに、確実に、着実に…恐ろしい勢いである(・̆⍛・̆)

若い頃はこれほどまで感じることは無かった。

では…何故歳重ねるごとに早く感じるのか?

 

ここからは医学的でもなくなんでも無く個人の見解ですので私の小さな脳みそでお話します。

 

若い頃は何事にも経験・体験は少ないものでありますので何かを始めるにも生きてきた人生でのマニュアルも少なく、自身で調べたり聞いたりして踏み出すまで時間とある時にはお金もかけるでしょう。

まさにその時間はマニュアル作りになっているわけですので長く感じる。

だから、一年は長く感じることとなのでしょう。

 

この積み重ねが歳をとると共にあなただけの人生のマニュアルになり多くの事に役立つわけと思います。

このマニュアルには失敗マニュアルもあれば成功マニュアルもあり中途半端マニュアルもありおやじジィジィ~なるほどに若い頃調べたり何だかんだしたりする時間が短縮されて踏み出す時間幅も短くなるのではないでしょうか…

 

簡単に言えば。

世の中、新商品は次々に出てきますが基本使い方は同じで違うのは機能と便利差ですのであとは以前のマニュアルに付随することを読むだけ。

この違いが人生経験の差で使いこなすまでのどれだけ早いかによるものだと…思う。

 

カッコよく言えば。

人生マニュアルを多く持つほどあらゆる手段に対応出来て先行きも見えやすいということかな。

人生という商品を使いこなせてる証拠とそれを楽しんでることが速さになっている……ジィジィ~である。

 

だからオヤジは一年が早い(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

 

最後に一言。

進み出し決め事に向かい出口の明かりが見えても、先ばかり見ずにその途中の景色も楽しみ吸収する事で出口は期待以上の成果がでるよ。

明かりが小さいと焦ります。

明かりが大きいと冷静になります。

 

 

人生の先輩方申し訳ありません……偉そうに書いてしまったジィジィ~でした。

 

皆さんはどうですか?

一言ではなく終わりましたね(笑)