Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

I am pretty mad right now!!!!!!!!!!

精神統一・・・・

気休め・・・・・

気分転換・・・・

冷静さ・・・・・

 

OH!!!!NO!!!!!!

 

この二十何年か叱ったり、自分の怒ったりはしたことはあるが。

 

キレそうになることはなかった。

 

でも。

 

今日は違う。

f:id:mkjn-surfing0001:20170527173148j:plain

 

久々に味わった。

 

この快感。

あっ・・・・快感ではない。

苦痛?

イライラ?

 

なんとも言えぬ。

 

不愉快極まりないが正解かな。

 

私の知り合いならこの気持ち知ったら間違いなく。

 

おいおい・・・・どうした?

頭おかしくなったか?

身体中の血液入れ変えたか?

 

ぐらいに切れることはないし何事にも。

 

仕方ないな。

 

で。

 

片付ける私。

 

決して温厚ではないが、相手をキレさせるようなことはしない。

 

会社で起きたイレギュラーやクレーム。

 

その現場にいた者ではないと実際に100%相手には伝わらないもの。

 

もんだが難しくなればなるほど相手に理解していただいたり、意図するところをリアルで伝えるのはさらに難易度が上がる。

 

人は心があるから感情や経験で判断する。

 

Aさんにとっては大問題なのにBさんにはさほど感じなかったり。

 

なので重要なのは意図するところを伝えること。

 

特に。。。。。

 

お金のことはね。

 

しっかり調べて相手にどのように伝えればいいかをまず考え相手に聞き取る事柄をフィードバックしてもう一度実際に聞かなくてはいけないものなのか否かを十分判断した上で聞き取りをすることが大切。

 

アドバイスをもらう感覚で聞くといいだろう。

 

何かイレギュラーや問題が起きると聴きたくなるのは私もある。

 

でもね。

 

その前に精査して自分にはミスがないか他に原因はないのか。

 

調べようよ。

 

子供じゃないんだからさ。

 

あなたに伝えます。

 

仕事問題に限らず、いかなる問題も。

それをそのまま理解しようとするのではなく。

なんらかの症状であると考える必要がある。

本当の原因があって、それを特定しないままに。

問題に対応してはいけない。

 

それで問題が片付いたように見えても。

症状のもとになっている原因を退治しないから問題はまた再発するよ。

行き当たりばったりでは。

自分も会社も成長しないよ。

仕事が薄く見られるよ。

信頼も薄くなるよ。

 

気をつけてくださいね。

 

俺もね。

気をつけるよ。

 

でもね。

 

キレそうな自分にキレそうに怒ってます・・・・

 

 

キレタ\\\└('ω')┘////

 

なので。

体をいじめることにしました(  ̄っ ̄)ムゥ

 

f:id:mkjn-surfing0001:20170527173000j:plain

 

 

JOE’S SHANGHAI 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1
5,000円(平均)1,200円(ランチ平均)