Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

欠勤( ̄∀ ̄)

あ〜

仕事行きたくないなぁ~

 

なんて誰しもありますよね。

 

ない!?

 

いやいや……あるでしょ。

 

一度もないなんて有り得ないですよね。

 

さて。

 

理由はどうあれ欠勤はあまり宜しくない。

 

病気、風邪、事故。

 

この三つどれも厳しいが防げること。

 

不慮の事故。

不慮の病気。

不慮の風邪。

 

どれが正しいか?

 

事故かな。

 

たしかに健康にどんなに気をつけていても機械と同じく使えば消耗し壊れるのと同じで「人」も同じ。

 

機械が壊れて修理に出す時状況は勿論、いつからかなど詳しく聞かれ面倒臭いけど説明しますよね?

 

欠勤報告も同じ。

 

特に出社時間を過ぎてからの連絡は容態と一緒になぜ連絡出来なかったかを報告しないといけない。

容態などだけではいけません。

会社側はいらぬ事をいっぱい考えちゃいます(笑)

来る途中事故に遭ったんではないか……

生死に関わることか……

などなど。

 

信用しないという訳ではありません。

会社というものは残念ながら?

ほかの理由も重要なのです。

 

何事、報告については出来るだけオンタイム、リアルタイムで報告する方がスムーズで信頼もかけることはありません。

これは働いていく上で当人も会社も後々良いのです。

 

遅刻する理由は必ず言うのと同じです。

 

どうでしょうか?

f:id:mkjn-surfing0001:20170612100639j:image