Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

社内恋愛☝️☝️

出ました。

 

「社内恋愛」

 

f:id:mkjn-surfing0001:20170817094308j:image

 

以前から噂はありましたよ。

 

はい!

 

「恋愛は自由」

 

とは言うがね。

 

社内規定で「社内恋愛」は禁止。

などもありませんし。

 

しかしだな……。

 

私は……「社内恋愛」については正直ご自由に「秩序守って」どうぞ派。

 

御二方は我々の上司。

支店は違うもの同じ立場の管理者。

 

まぁー。

ここまでは別に「へーそうなんだ」って感じで良し*1

 

何故にこんなに御二方を否定する人が多いんだ?

(*´∀`*)ウムウム
理由があったわけね。

 

相手方の男性は別支店なので分からないけど。

女性の方は同じ職場なのでどのような仕事しているか。性格もよく存じている。

 

女性が8割を締めるこの業界。

まぁー色々聞くけど、女性同士……ありますね〜

男性社会ではない複雑な……。

 

さてさて、この女性方だが、少し問題があるようだ。

 

まずは、人により態度が違う。

気分により左右され、おもむろに業務にあらわらる。

昨日言ったことと今日のことが違う。

 

これらにより更に社内恋愛が発覚したまに来る相手方と二人を見ている社員は不快感をおぼえるとのこと。

 

どんな不快か?

 

それは。

 

性格が変わり、化けの皮をかぶった良き上司になること。

 

簡単に言えば自分をよく見せている、とでもいえば良いか。

 

好きな人の前では誰しも少しはあるが仕事上ではあまり好ましくない。

 

まさしく、公私混同である。

 

社会人と学生時代は違うこと。

組織という秩序の維持と互いの信頼から仕事は成り立ち貢献している。

 

その事をやんわりと言ってしまった私は間違っているのだろうか?

 

「社内恋愛」

 

本人達にもリスクと利点はあるが、「公私混同」は破滅に繋がるリスクであることを認識して末永く良い関係を社員共々築き上げてもらえれば最高なんだがね。

 

f:id:mkjn-surfing0001:20170817094457p:image

 

少し見守り、悪影響があるならば経験をその方に忠告した方が良いのかもしれないな(´・ω・`)

 

f:id:mkjn-surfing0001:20170817094253j:image

*1: