Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

クレジットカード対デビットカード

様々なクレジットカードがある今。

 

自社カード(JCB.VISA.AMEX……)、銀行系カード、提携系カード。

 

この中でも、普通カード、ゴールド、プラチナ、ブラックなどなど数え切れないほどありますよね。

 

年収や使う頻度、金額により限度額も増えて普通~ゴールド~ブラチナ~~~ブラック(笑)

 

永久就職からリタイヤし現金払いが多くなった今。

 

もうあまり使わないから返そうと電話したら……

断られました(笑)

それゃ~そうだわな(* ̄m ̄)

あっちも商売、顧客が減るのは防ぎたいし使うかもしれないしね。

 

そんなことを知り合いに話していたら銀行から出しているとデビットカードがあるよと言われ作ったわけよ。

 

皆さんはもう既にご存知かと思いますがこれまたなかなか善い(*´∀`*)ウムウム

 

銀行口座にある預金額しか使えないカード。

 

クレジット系会社が入っているのでほぼクレジットカードなみでどこでも使える。

 

何となくはデビットカードの存在は知っていたが、今となっては預金口座分しか使えないのが善い!

 

使い過ぎも防げるし、破産もないしカード会社にしても善いかもね。

 

そこで!

 

来月から現金を一銭も持たず、1ヶ月このデビット君と西瓜で生活します。

アッ……変換ミス……西瓜→スイカ……ねチ───(´-ω-`)───ン

 

 f:id:mkjn-surfing0001:20170823110146j:image

 

便利、不便さ。

 クレジットカードとの違い。

 

一ヶ月後の10月1日にお知らせします。

 

まだ先だね(笑)