Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

親日と自国愛

仕事上てよく諸外国人とビジネスが終わった後に雑談で出てくるのがお互いの自国話や日本の好きなところ。

ここで圧倒的に自国愛の差が暴露される。

 

1番の親日と言われる「台湾」

あなたは何故が分かりますか?

台湾の国民は何故親日と聞かれると100%近くの人が答えると言う。

親日なのに何故日本人はその理由を知らずなのか?

 

この差は学校教育にあるように感じた。

諸外国は自国の歴史の中で何を諸外国に「したか」、「されたか」などかなり詳しく勉強し自国愛を育て他国をもよく知っている。

その自国愛を強制的にし、違う歴史を学ばせる国もあるが……あのミサイルの国ね(* ̄m ̄)

 

  • 日本教育はどうだろうか?
  • 自国愛の教育はあるだろうか?
  • 親日の相手国は知っていて、何故私達は疎いのか?

 f:id:mkjn-surfing0001:20171015103421j:image

我々が思う諸外国人から見た日本好きと日本人が思っている諸外国人に好かれている理由は少し違うかも知れないと思わされることが多く日本の歴史を再度勉強しようと思う今日この頃である。

 

「日本に生まれてよかった」とひとくくりで思うのではなく自国を理解することから「よかった」と思えればより海外とのビジネスヒントが出てくるかもね(*´∀`*)ウムウム

隠れているかもね(^Д^)

 

なぜ親日なのかは長くなるので…

詳しく知りたい方は検索か何かでお調べください。

 

慰安婦問題、竹島領土、北方領土、過去の戦争などなど見返してみるとその真実は国々により伝え方が違うのも現実だある。

 

追伸!

私は〇翼〇翼でもありませんのであしからず〜