Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

新年早々

2017年が終わり新年を迎えた2018年。

新年の抱負ある人ない人。

 

毎年社内では抱負について話は出る。

私自身、社員から聞くことは無いが新年の挨拶のオマケに伝えてくる。

 

部署によって違いはあるが1番多いのは。

「上司、先輩方の助言が無くてもどんな仕事でも出来るようになります」

 

ん~ん~

そうかそうか………

 

なら私はいりませんね。

私は心で思う。

 

君は一人で仕事がしたいのか?

君は一人で仕事しているのか?

 

本人は私が抱負を聞いてこのように思うなど思いもよらないだろうし、私の思いを伝えることもない。

 

抱負と目標は違うなどよく言うがそんなことはどうでも良い。

 

私が聞きたいのは。

 

何でもいい。

 

もっとすぐに行動できて継続し続けれること。

 

目標や夢は達成すれば終わる。

抱負は継続。

だから毎年今年の抱負があると思う。

抱負は毎年積み重ねてもらいたい。

 

f:id:mkjn-surfing0001:20180103211546j:image