Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

平昌五輪

世界中の選手が競い合い国を超えた様々なシーンを目にするオリンピック。

 

f:id:mkjn-surfing0001:20180309171954p:image

 

政治五輪と呼ばれた今回でしたが少なからずどこで開催しようとありえる話で、今回は北朝鮮の核実験、発射など注目を集めていた事でそのような言い方をされたと思う。

これを機に本当に良い方向に向かえば政治利用も悪くは無い。

平和の祭典がもたらす平和なら良いのではないか。

 

さて、平昌五輪は終わったムード。

 

いやいや、忘れてはいないだろうけど八日からまた始まっているんですよ。

パラリンピック\(*´∨`🇯🇵)/fight!!

いつも思うこの不平等?無関心?

もう少し……ほんの少しだけ……関心持ってもらいたい。

あれだけ応援していた人達。

どこいったの?

正直、同じくとは言わないが関心は持ってもらいたいしせめて自国の選手ぐらいは知っていてほしいし、オリンピックをもっと知ることが東京での開催や見方も変わるはず。

 

オリンピック、パラリンピックに出る選手の思いには何も違いはないのに。

私達、報道も応援にはかなりの違いがあるよね…。

障害者、健常者同じく五輪に向けて望んでいるのにね。

 

平昌五輪の大会は18日まで。6競技80種目で競い、日本からは38選手が5競技に出場する。

是非、ひとつでもいいので競技を見ては如何なものか。

 

https://www.pyeongchang2018.com/jp/paralympics/news/2018平昌パラリンピック競技日程をチェック#