Human Life

やりたい放題 野放しオヤジ

質問 365/2

2日目 / 2問目
「目の高さは地上何センチくらいが理想的ですか」
f:id:mkjn-surfing0001:20180405204348j:image

 

考えたこともないし…何故このような質問?

と1番に頭に浮かんだ。

この質問を受ける人それぞれに見る角度が違うとは思う。

ある人は身長の差で見えるものがあったりなかつたり。

人が生まれて、赤ちゃん、子供、大人と成長するにつれて目の高さはもちろん違い視野も全く違うし、成長するにつれてむかしみたものを見ても知識、経験でまた違う見え方もするだろう。

修学旅行で行った所に大人になりもう一度行けば懐かしさなどの他に新たな発見もある。

 

「目の高さは地上何センチくらいが理想的ですか」

 

理想は目標でもあり願望でもあるものですから今この時が現実的で理想的な高さはその先の目線の高さになるのではないでしょうか。

f:id:mkjn-surfing0001:20180405212104j:image

……なんだか分からないヘンテコな内容になった…。

 

質問

質問